no title




2006.10.28 Saturday | 2006年10月 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |



描きます

やっとだなあ。生まれて初めてキャンバスに向かって絵を描く事にしました。ホントにやっとだ。今、心は平常ではありません。ドキドキ。きっと早くて再来週頃には筆を手に取ってアクリルを布に押し付けてるんだと思うと興奮しちゃって鼻血が出そうです。とりあえずは来年の春か夏に個展開催を目標にって事なんだろうけど、まだ、わかんない。描いてみて、その感じ決めようと思っています。今まで、絵を描く事に何故かこだわっていて、別に画家になりたい訳でも、それで食べていきたいという事でもなく、特に描きたい絵があった訳じゃないんだよね。むしろ、何を描けばいいのやら、途方もなく学校でも美術の時間を過ごしていたような。工芸の時も何をしたらいいのかわからず、どうしようもない状態が続いていたような。自分が定まらず、なのに描きたい欲だけは一人前で、パソコンと写真とか映像とか印刷とかデザインとか音楽とかetc......随分と遠回りしたけれど、今ここへきて、ずっと引っ掛かっていた絵画に手を染めようとしています。不思議だ。ホントにずっと心に引っ掛かっていたのに、なんなんだろう。このタイミングが、あまりにもスムーズで自然でさらさら血で、逆に違和感たっぷりだ。5年前の個展にしろ、やっぱりわからない感のまま、わからないもの出していたように思うんだよね。けれど、今回は違う。いつもと違う。自分のなかで消化しきれない何かを形にしようと生理現象のようなオナニーに近いような、酸素のような。なんか無理をしていない感じです。はてさて、どうなる事やら。けど、わかるんだよね。不思議なんだよね。不安だけど、きっと素晴らしい作品なる。そういう運命の螺旋に迷い込んだような。今回はそういう感じです。
2006.10.24 Tuesday | 2006年10月 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |



メモ

http://ameblo.jp/wingroad-blog/page-27.html この人のやり方は頭が良い。
2006.10.20 Friday | 2006年10月 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |



メモ

http://www.youtube.com/watch?v=F7JDzeGLvm4
2006.10.20 Friday | 2006年10月 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |



とうとうこの時がやってきた

http://www.kddi.com/design2006/長年使い続けた初代インフォバーですが、とうとうインフォバー2という形でコンセプトそのままにリフレッシュして出るらしい。10月31日に発表!!ああ、やっと携帯変えれる…。
2006.10.16 Monday | 2006年10月 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |



お酒に困らない日々

何故か人からたくさんのお酒を貰います。何故だろう。というよりもモノをたくさん貰います。タダが多い。ラッキーだ。お古で十分。テレビもファックスもコンポも机もプレステ2も、他にも数えればきりが無い。お金を使うと言えば、自分のエゴを押し通したものに限るような。贅沢言わなければ、大概のものはタダで手に入る事がわかったような。まず、無理をしてお金を持ってるふりをしない事だね。無いものは無い訳です。いや、ホントにありがとう。あ、これってけど、いろんな事に例えれるんだよねえ。わっかるかなあ。『得てして欲しいものは手に入らない。』じゃあ、その逆は?ほんじゃ、それを押し通して手に入れたものとの差は?もっともっと書くと、全てを無くしてでも手に入れたいものってなんだろう。それは、既に手元にありますか?まだですか?ああ違うか、それ程の欲しいものを持ち得ていますか?かな。で、持ち得ていたとして『得てして欲しいものは手に入らない。』と嘆きますか?ボクは、手に入るもので幸せを感じるんだよねえ。あああ、もちろん欲しくないものはいらない訳です。ほんじゃ、手に入るもので喜びを得るにはどうしたもんかねえ。けっけ。これが解けちゃう=ボクのアイデンティティの全てだったりする。
2006.10.15 Sunday | 2006年10月 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |



no title




2006.10.14 Saturday | 2006年10月 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |



no title




2006.10.07 Saturday | 2006年10月 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |



no title




2006.10.07 Saturday | 2006年10月 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |



久しぶりの文章

なんだかんだ言って、 半年は何もしない宣言のはずが、 結局いろいろな事に従事してしまっています。 『何もしない』 これは「何も出来ない」よりも難しい。 出来てしまう事が還って裏目に出てしまう。 けれど『何もしない』事をするというのは重要なもので、 しない事でする事への意欲にもなるし、 していない事としている事との差別にもなる。 どちらにしろ片方に従事しすぎると、 その内に苦しくなる。 それを振子と某ビートたけしは言ってたっけ。 ナーバスな映画を撮った後にはおバカな映画を撮りたい。 ずっと真剣は難しい。 ずっと楽なのもシンドイ。 こういう話しもある。 最近の若い子に言える共通項。 『成功』 これを常に考えている。 伸びそうな子や、 オ!?と感じる子に限ってこれを思い描いている。 どうすれば成功するか。 成功への道のり。 いやいや実はそんな事よりも、 映画監督の誰が好きとか此所が好きとか、 此所に憧れてるとか。 こんなん作りたいとか。 そっち重要でしょう。 あ、 今度、91才になったボクのお爺ちゃんと飲みにいく事に。 ちなみに歯は全て自前という強靱さ。 最近、 非尿に関する研究を始めたとか。 若い。
2006.10.03 Tuesday | 2006年10月 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |