伝わらない

言ってる事が伝わらない。
ああ、これが業界という奴か。
自分達の常識でしか動こうとしやがらねえ。
2006.05.15 Monday | 2006年5月前半 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |



何やってんだか

週末というのに予定もなくて、
暑くなってきたという事で、
ただひたすらに夕涼み用のベンチ(orローテーブル)を作って疲れて、
シャワー浴びて、ビールじゃないビールを飲んで一服して、
この文章を打っています。
同い年の友達は、ちゃんと恋人作って結婚して子供だっているし、
仕事もちゃんとしてて、きっとちゃんとした週末を過ごしてるんだよね。
幾度もなく、そのシーンへ介入を考えたけど、
きっと嫌になって元に戻って来そうな気がする。
先の見えた日常に嫌気を感じる。
先の見えない日常に何を求めているんだか。
後、3ヶ月で25才。
昔、小学校の時にボクは25才で死ぬんだと思っていた。
この後、20年近くも時間を過ごしてられないと思ってて、
とりあえず、25才の時に自分の死んだ時の事を考え続けた小学校時代であった。
死んだら悲しんでくれるかとか、
葬式なんていらないとか、
燃やして欲しくないとか。
だからという訳ではないけれど精一杯生きた。
結構優等生だった時代があって頭も良かった4年生の時、
優等生とは言い難い井上君と仲良くなった。
彼は先が見えない人生の持ち主だった。
どう考えたって幸せではないのに彼は面白くて才能があった。
ある日井上君は言った。
雪が降るくらいの寒い日だった。
「世の中これから、どんどん面白くなくなってくるからな、自分だけでも面白くないと。」
井上君とは会わなくなったけど、その言葉だけは胸に残っていて、
自分という意識で自分という個人が動き始めた瞬間だった。
後、3ヶ月で25才。
2006.05.13 Saturday | 2006年5月前半 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |



いけないいけない

またまた、携帯電話いらない病が勃発中。
けど今回の場合は無くすと困る場合が多いからなあ。
どうしようかなあ。
ちゃんと事前連絡すれば問題無しだよなあ。
最近つくづく思うのだけど携帯って便利なんだけど、
いるのかと聞かれたらいらないんだよねえ。
将来的にモバイル環境でネットする時に重宝しそうだけど、
電話やメールとかの連絡する事って、
そんなに無いし、
どっちかというとメモ帳に近い感じで使う場合が多い。
アイデアとか覚え書きとか、
人と会うとか流れに任せれば連絡無しでも充分に会えるし、
会えない時というのは本当に会えないというのを体感としてあった方がいいし、
まあ、どっちにしろ現段階では手放せないか…。
きっと生活が落ち着いたら持つの止めるかんね。
それか携帯に、もっと面白い機能が付いたら持ってあげよう。
というより機能より洗練が先だよね。
便利さより美の追求をもっとして欲しい。
画面に表示されるフォントはドットのままだしインターフェースは中途半端だし、
まず携帯そのものが美しくない。
持ってて嬉しくない。
クソだクソ。
いっその事、一回電話だけに戻してみようよ。
電話としての完成度を上げてよ。
ずっと充電をしなくていいとか、
無駄に美しい液晶とか、
凄い音声綺麗とか電波が届きまくるとか、
プッシュ以外の方法を考えてみるとか、
水に浸けてもオッケーとか、
基本料金無くすとか、


<予定の仕事が終らず徹夜気味で腹立ち紛れの文章より>
2006.05.13 Saturday | 2006年5月前半 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |



久しぶりに

ごっそりとギターを堪能する。
久しぶりに弾いたからか、ジャカジャカ調子良くギターも喜んでくれてる気がした。
この子も一緒になって長いもんなあ…。
例え新しいのん買っても手放せない。
2006.05.11 Thursday | 2006年5月前半 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |



町から村計画

第2の布石を打つ事が出来る。
意外に皆が同じ気持ちでいる事が判明。
この布石が、どんな広がりを見せるか楽しみ。
引き継き水面下で動いていく事にする。
2006.05.10 Wednesday | 2006年5月前半 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |



t-シャツデザイン

ほんまに何年ぶりかなあt-シャツのデザインなんて興味も無くなったんだけど、
これは面白いんと違うか?
2006.05.10 Wednesday | 2006年5月前半 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |



やばい

ギャラリートークに行きたい!
行く!
2006.05.09 Tuesday | 2006年5月前半 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |



うー

思わず『いっき』がしたくなった
2006.05.09 Tuesday | 2006年5月前半 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |



平面 空間 身体

『平面 空間 身体』
何年か前に買って読み終えれなかった本なんだけど、
もう一回挑戦中。
何故に諦めたか気付いた、
あまりにも最初に結論を書き過ぎてて、
その可能性に満ちた結論の割に中身があまりにも限定されているからだ…。
惜しいなあ、
けど今回は最後まで読んであげるからね。
2006.05.09 Tuesday | 2006年5月前半 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |



ちょっとしたプロジェクト

スタート関連作業の一通りが完了。
前に当分は公表しないなんて書いていたけれど、
その内、落ち着いた時にアーカイブ公開と、
このログで後記を書こうと思います。
頑張る。
2006.05.08 Monday | 2006年5月前半 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |